はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 超のつく天の邪鬼

<<   作成日時 : 2006/09/11 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 娘Pは言うことを聞きません。
さらにおそらくは私に似たのか、たいそうな「ひねくれもの」なのです。

以前エントリしたことがありますが、娘は「夕食を先、風呂は後」派なのです。私は先に風呂に入ってさっぱりしたいのですが。それでたまにもめます(私が折れますが)。
そこで今日は娘に逆の提案をしてみることにしました。
ひねくれものである娘の性格を利用して、先に風呂ということにならないかというわけです。なんせラーメン食おうって言ったらそうめん食べたい、そうめん食おうって言ったらラーメン食べたいって娘ですからな。

さて作戦開始。

「なあ、P。今日は先にご飯食べようやー(いやだって言?ってくれ)」
「えー。やだー。先におふろがいいよう」

「(しめしめ) えー。先にご飯がいいと思ったけどなあ……。わかった。じゃあ先にお風呂に入ろうか(やたっ作戦成功)」

「うーん。でもやっぱりがまんしてさきにごはんでもいいよ!」
「(え!) いやいや、がまんしなくてもいいよ。先にお風呂にしようや」
「やだ! さきにごはん!」
「さっき先にお風呂がいいって言ったじゃない」
「いや! さきにごはん!」
……。

こいつ、俺の心を読んでるのじゃないか?


恐ろしい娘です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。うちの娘も似たようなものです。

昨日、自転車の練習をしていたとき、どうしてもこぎ始めの半回転のあと、地面についていた足をペダルに乗せて、その足でペダルを踏むという作業が出来ずにいるので、「なー、パパが後ろ押さえててあげるから、ペダル回す練習しようよ。」というと、「だめ。ぱぱがおさえたられんしゅうにならないから。」と拒絶されました。結局、昨日は乗れるようにはならなかったのですが、なんとも頑固な奴です oTL

ちなみに、うちの娘は眠くなければいつでも風呂へ行きたいクチです。自転車の練習で汗だくになったら、すぐにシャワーを浴びに行きました。
hiro
2006/09/11 08:53
いつもながらコメントへの反応が遅い&無い状態で申し訳ないっす。

うちの娘より年下なのに、もう自転車の補助輪外してるんですよね。すごい。
しかも頑固と言えば頑固ですけど、「ぱぱがおさえたられんしゅうにならないから」はなかなかに自立心旺盛というか、立派な発言だと思いますよ。
はらたま
2006/09/13 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
超のつく天の邪鬼 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる