はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS ホオズキ人形

<<   作成日時 : 2007/07/23 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

妻Qと娘Pがホオズキを買ってきました。

早速娘がポケットサイズの図鑑をみながらなにやら作り始めました。人形です。
紙で帯を作り、サインペンで顔を描いて完成。
なかなか可愛らしい物が出来上がりました。

ちなみに娘の描く顔はほぼ全て頬のところにちょこっと斜線のようなものが描き加えられるのですが、それらは「赤くなっている状態」ではなく全て「がさがさしている状態」を表現しているのだそうです。

「あ、とうちゃんもういっかいペンかして」
「ああ、はい」
「ほっぺのがさがさかくのわすれとったけ」
「……」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね。うちの娘もよく絵を描いたり工作したりします。この間も、リカちゃん人形(何故かすっぽんぽんになっていた)に、メモ用紙をまき付けて、絵を描いて「洋服」とかいっていました...。

ほほえましいが、元の服はどこへやったのだ?_| ̄|○
hiro
2007/07/24 08:39
うちの娘は、お人形さん用の服を無理やり別のぬいぐるみに着せたりしています。
組み合わせによっては意外と似合うのがあったりして面白いです。パッツンパッツンで、服が破れないか心配にもなりますけど。
はらたま
2007/07/25 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホオズキ人形 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる