はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風なんて嫌い

<<   作成日時 : 2007/08/03 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

どうも他所様のblogにて私の安否が気遣われているようです。あわててエントリ。無事ですよー。


台風5号。アジア名ウサギちゃんでしたっけ?

以前から書いているように、台風が来ると私の職場って屋根が飛んだり色々ありますもんで、現場待機を命じられることが多いわけですわ。
これってとっても嫌であります。
だって、現場に私が待機していたって、そのとき屋根が飛んだって、何も出来ないじゃないですか。ねえ。飛びますって。私が。
そういう、なんというか、合理的でないというか、そういう状況に置かれるのがとても嫌なようなのです。私って。

今回の台風5号はコース的には最悪。進路方向右側にあたる上、この地にくるまでの間ほぼ海だけを通るので勢力がほとんど落ちないと。これは心配であると。


今回は台風がこの地にやってくる(暴風圏に入る)のが午後8時ごろからということで、夜勤をストップ、しかも課長の現場待機はなしという妥当な(?)判断が下されました(工場長以上の方々はかわいそうですが現場待機……)。
ただ、決定までが少々遅かったので現場としてはイライラ。
こういうときに、現場と上層部の板ばさみでいつも寂しい思いをしている中間管理職としてはひとつ存在をアピールしておかなければ。

「正式決定を待っていたら段取りが組めん! 後で責任持つからラインは早めに止めて、現場の片付けと戸締り他、台風対策をしておくように。」

言ってやった言ってやった。どーせ台風の予想進路からしたらライン稼動続けるのにも限界あるもんね。社員の安全第一よ。


…直後に正式決定の連絡有。

何だよ。折角「上層部を無視して勝手に現場へ指示」ってのをやって悦に入ってたのに……。意味無し。
私のやることなんてせいぜいこんなもんですわ。ふんだ(すねてどうする)。

ずぶぬれになって外回りの最終点検をした甲斐もあって(と信じたい)台風の被害はほぼゼロ。
これはまあ良かった良かったですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
他所のブログで心配を勝手にしていた私です。
無事で何より。

そして、現場での独自の判断。すばらしい。見習いたい。部下に、「責任は俺が持つ」とか言い放ちたい。

...独自の判断以前に部下がいなかった_| ̄|○ > ワタシ
hiro
2007/08/10 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風なんて嫌い はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる