はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛機を再セットアップしてみた

<<   作成日時 : 2008/01/10 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こんにちは。皆さんも実家のお父さんお母さんから時々「パソコンの調子がおかしい」とか電話かかってきてますか。私も時々かかってきます。

昨日父から電話あり。かつて売りつけた古い古いMac(OS8.5!!)を大事に使ってくれている父なので、実家に帰るときにはちょこちょこ様子を見ていたりするのですが、また調子が悪くなったとのこと。
電話で聞いてみるとどうやら本体には問題なく、ネット接続だけがうまくいっていないようなので、

「モデムの電源一回入れなおしてみ」

などとテキトーに回答してみたところ、意外にも一発で直ってしまったとのこと。
いやー、とりあえず何か言っておくものですね。こんなにあっさり復旧するとは。

そんな今日この頃。

私の方も色んなソフトをインストールしたりアンインストールしたり、ほとんど使ってないソフトが入ったままだったりで動作(特に起動)が遅くなってきた愛機Interlinkを再セットアップ。
すっからかんになった愛機は一晩かけてパッチ等の適用を受け、今はブラウザ(Sleipnir)のみインストールされた状態です。(いいですな! Sleipnir>あらきさん)

体感的には1/3くらいの時間で起動するようになって、いやー快適快適。
2003年10月ごろに購入したものなので4年以上経ってますがまだまだ使えますな!
(ってか父のMacは10年選手ですから、これはどうかと思います。そろそろ新しいの買ってください>父)

メモリを買って増設しようと考えたものの金が無くてやってなかったり、
大容量バッテリーを買ってやろうと考えたものの金がなくて買ってなかったりしている愛機Interlinkですが、もう4,5年いけるんじゃなかろうかとすら思い始めている、

そんな今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうして、Windowsってば、使ううちに重くなるのでしょう。

関係ありませんが、昨夜、Windows Updateの最中に刺さってしまい、恐る恐る強制リセットしましたが、無事復旧してほっとしております。

Sleipnirスンバらしいです。
もう、コレなしでは生きていけません(^^;;

# どんなコメントだ?!
hiro
2008/01/10 14:14
Sleipnirスンバらしいですね。
hiroさんに紹介されて以来、ずっとこれですわ。
InternetexplorerなんてそれこそWindosUpdateの時しか使いませんわね。
はらたま
2008/01/11 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛機を再セットアップしてみた はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる