はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い付き合いの相棒

<<   作成日時 : 2008/12/08 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに出張。

今回は名古屋乗り換えで周辺地へ出張なので、毎度のごとくの写真。
新幹線の座席テーブルに乗った愛機インリン様ことinterlink MP-XP7310です。

こいつとの付き合いもずいぶん長いよなあと思いながら自サイトの過去日記を見てみると、そうか、君とはもう5年なのか。

この手の機械としてはずいぶん長く持っていると思います。
現状でも特に問題を感じないし。
ほぼ毎日使っているけれど、購入当初からバッテリーの使い方には気を使っていた(ACアダプタ繋ぎっぱなしで使用しない、なるべくバッテリーを使いきってから充電するなど心がけてきた)こともあってか、今でもバッテリー駆動時間は2.5時間を超えている。
広島〜名古屋間を音楽聞きながら文章書きしていてもバッテリー駆動可能、A5サイズで重量は1kgそこそこ。これが5年使用できていればもう名機と呼んでいいだろうと思いますよ。少なくとも私にとってはベストチョイスだったと今でも言い切れる。

今日のように出張の友でもありますが、普段はダイニングテーブルの上で手軽に無線LAN接続できる端末として大活躍なのです。

サイズのわりにそこそこ打ちやすいキーボード、タッチパネルでなくトラックポイントであるところなども気に入っているポイント。
液晶も少しでも長持ちするかなと思い、最大輝度にはせず設定値は50〜60%くらい。これでも暗いとは思わないし。「ピカピカ液晶」ではないので照明の映り込みなどが気になることもない。

さすがに最近はメモリ増設くらいはしてやりたい(まだ標準の256MBのまま)し、そのうちHDDの換装にもチャレンジしてみたいなどと思ってはいるものの、まだまだ現役の相棒であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い付き合いの相棒 はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる