はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財ツアーその2(の1)

<<   作成日時 : 2013/08/31 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お陰さまで私はエレンタールの力を借りつつ夏バテ知らず(食欲無くても飲めますんでね)。
元気で過ごさせていただいとります。

さてUSJに続く散財ツアーその2は熊本にある「ウルトラマンランド」でした。
この「ウルトラマンランド」、9月1日には閉園してしまうことが以前からわかっておりました。
子供に見せている間に親まではまってしまったウルトラ一家としては、これは閉園しちゃう前に行っておかないとということで7月にはUSJで散財してきたにも関わらず8月の散財ツアー第二弾を敢行することになったというわけなのです。
早くこの記事アップしなければ、もうすぐ閉園してしまう。急がなければ。


・はらたま。ウルラマンメビウスのラスト数話に喜んだ、典型的昭和なウルトラ親父。好きな怪獣はキングジョー、メトロン星人など多数。

・はらたまQ。先日のウルトラ怪獣総選挙でもコツコツと投票を続けていた。
好きなのはダダ。

・P。バルタン星人を可愛いと言いきる小学6年女子。ぬいぐるみや置物などをプレゼントすると喜んで机の上に飾る。
好きなのはバルタン星人。

・トト。我が家全員を巻き込みウルトラマンにはまる。カタカナや特定の漢字などは怪獣図鑑で覚えた。
好きな怪獣はゼットン、ザムシャーなど多数。

・シェミ。兄の影響を強く受けながら育っており、さらに生まれた頃には既に一家はウルトラマンにはまっていたわけでそういう意味で1日も欠かすことなく光の国の住人やら宇宙怪獣やらに触れ続け4歳になっている最強のウルトラマニア。
好きな怪獣はタマ、ミケ、クロ(のタマ)、カイザーべリアルなど。

そんな5人は朝早くでかけ、車で3時間以上かけて開園時間前に到着。1日みっちり使って味わい尽くす意気込みです。
狭かろうがショボかろうが関係無いわ。

画像


画像


開園と同時に中からはエース兄さんがお出迎え。
着ぐるみを怖がるシェミも光の国の人は別ということなのか、握手をしてもらい嬉しそう。これはうまくいきそうです。

倉庫みたいな建物の中は空調が無く、暑さ対策はミストファンと扇風機のみ。これは厳しかった。直射日光を浴びないだけましか……。

画像

中には展示物がいくつかありました。これはUローダー。AKBの人がこれに乗る設定だったはずです。

画像

お馴染みのカネゴン。
周辺に小銭をばらまいておけばなんとなくつられてお金を投げる人が出てくるのでは。

画像

手のひらの上に乗ることができる実物大のウルトラマンティガ。こうしてみるとなかなかの迫力です。
記念撮影ポイントですね。

画像

メインはショーが行われるステージでしょう。
1日に3種類のショーが2回ずつ行われていました。

しかし暑い。暑すぎる。
我々でさえこれなのでさぞかし光の国の人たちは大変だろうと思っていたら……。

画像

ショー終了後にそのショーのメインをつとめた光の国の人がサインをしてくれ、握手もしてくれるのですが、子供たちの感想は「握手をした手が臭くなった」でした……。
子供は残酷です。

画像

ショーを観ていると、パンチやキックを繰り出す光の国の人たちから水しぶきが。
どうも手首やら首やらのあたりから汗が滴っていたようです。
Oh…

長くなったので「その2」に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財ツアーその2(の1) はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる