はらたまhome弐番館

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財ツアーその2(の2)

<<   作成日時 : 2013/09/08 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

モタモタしてたので結局9月に。
ウルトラマンランドも閉園してしまいました。残念。

遅くなりましたが我が家のひと夏の思い出をもう少し紹介しておきましょう。

ビデオとiphoneを両方使っていたこともあり、正直写真は不充分です。
子供達を撮るのに必死で、当blog用に使えそうな写真が少なかったです。申し訳ない。

画像


ウルトラマンランド自体は我が家だからこそ楽しめたものの、「ウルトラマン?まあ好きだけど」くらいのお子様だと確実にすぐ飽きます。それくらいのボリューム。
それでもショーは頑張っていたと思います。3種類全て観て、そのうち2つはもう一回観て。
グッズ選びをしつつ後は食事です。
レストランが併設されていますが、まあこういうところですから味の方は期待してはいません。雰囲気です雰囲気。
残念ながら子供たちが写ってしまっていて、写真は上にあるメビウス君のハヤシライスしか使えるのがありませんでしたが、レストラン内はやはりウルトラマンづくし。天井からはバルタン星人がぶらさがっていて娘Pが喜んでいました。

ランド内は小ネタで攻めてきます。
レストランの注意書き。
画像


「禁煙」の注意書きイラストがなぜかカネゴン。
ここはアイツだろと思ったら、やはりちゃんとありました。

画像

禁煙イラストといえばこうですわな。メトロン星人。
これはステージ横にあった注意書きでした。

ウルトラマンランドをじっくり一日かけて堪能したはらたま家は最後に記念写真を撮ってもらい、すぐ隣のホテルへ。

画像

これも子供たちには内緒にしていたのですが、特別室を予約済み。
「ウルトラマンルーム」です。
残念ながらこのサービスもウルトラマンランド閉園とともに終了なのだとか。

画像


画像

壁からはべムラーが生えてるし。

ここでも細かく攻めてきます。

画像


画像


部屋の中の物色が終わると子供たちがおなか空いたと騒ぎ始めます。
あと10分くらい待てとかいいながら子供達をなだめる親たち。
予定時刻までは部屋にいなければなりません。

嗚呼、写真が無い……。
他ならぬ自分にがっかりな展開ですが、予定時刻になるとスペシャルゲストが。
ショップで買ったグッズを預けておくと、ホテルの部屋まで光の国の人がグッズを届けにきてくれるサービスがあったのです。
「しつれいしまーす」
ドアの外からスタッフさんの声が。
あらお客さんだわ。これ、トト、シェミ、誰か来たみたいだから見に行ってきなさい。

スタッフさんとともに現れたのは、グッズの入った袋をもったウルトラマンネクサス!


……ごめんよネクサス。悪いけど少々微妙だわ。

このサービス。その時になるまで誰が来てくれるかはわからないのです。
ゼアスやナイスよりは良かったと言うことにしておこうか……。
テレビもリアルタイムで観ていないし、我が家にとっては馴染みの薄い方がいらっしゃいましたわ……。
ぼそっと「セブンが良かった」とか呟く妻Qと私。
それでも子供たちは大喜びだったのでよかったよかった。

次は晩飯じゃ!

画像

散財ツアーなんですからこの際行っとけ!焼肉!
※私は主に鶏肉とご飯でした。はい。
近くの焼肉やさんへ行き、パーッとやりましたわ。はい。

この日はホテルにある温泉でさっぱりし、一同ぐっすり眠りましたとさ。
ホテルのウルトラルームは天井に蓄光剤で星空が描かれており、明かりを消すとまたそれっぽい雰囲気でした。
すぐ寝たけど。

翌日は隣のグリーンランド(我が家にとってはこっちがおまけ)へ行き、プールで遊びましたよ。
昼からものすごい雷雨で、駐車場に停めてあった車が脱出できなくなりそうなほど道路も冠水しちゃって酷い目に会いましたがそれも思い出!
また行きたいと書きたいところですが光の国の人たちとはしばらく会えなさそうです。
どこかのイベントなどで会えれば、そのチャンスは生かしていこうと思ってます。

円谷プロがんばってくれよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財ツアーその2(の2) はらたまhome弐番館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる